↓で「(仕事の)休みをとるのは気が引ける…」と書いたけど、今の職場になってから月どのくらい働いてたかを自分の手帳でチェックしたら、かなりぎっちり働いているし、ここらでちょっと休みたい気持ちがあるのは事実なので、店長にお願いしてみた。「旅行に行くんですか?」と聞かれ、「行きませーん(笑)!リフレッシュしたいんです」と答えるわたし。
こういう時、自分のことより他のひとのことを気にしちゃうところがあって、「自分が休んだら、他のひとにしわ寄せがいくなぁ」とか、殊勝にも考えちゃってたんだけど、不意にそんな発想がばからしくなって。そんなだから、変にストレスが溜まっちゃうんだよな!って。そんなこと言ってたら、いつまでたっても休めやしない!
という訳で、来月の中旬は、ちょっと仕事を休んで部屋をきれいにしたり、行きたいところに行ったりしようと思います。ささやかだけどね。