ちょっと戯れ言

あー眠い。
本日、お休みを頂いております。明け方、ちょっと喘息が出ちゃったので、休みでよかった。
まったくさー、世間の主婦はえらいと思う(たぶん)。外で仕事して、家で家事・子育てして、役員の仕事して…。
わたしなんか、今で精いっぱい。たまに自分を振り返って「そんなに大したことしてないな…」と思ったりもするけれど、これ以上あれこれしようとすると、どこかにひずみが出てきちゃう(ま、ヤワなのかもしれん)。
もっと仕事の時間を長くしたい、とか正直思わなくもないけれど、たぶん今は無理。夕方もっと忙しくなるっていうのが、精神的にストレスだしなぁ。
余談だけど、職場のひと数名(20代・未婚)に「この時間に帰るなんていいなあ〜」とか言われること数回、それがなんだかイヤだ。こっちは帰ってからだって、学童クラブから帰ってくる次女を近くまで迎えに行ったり、塾に行く長女のごはんの支度をしたり、それなりに忙しいんだよ!そういうことを言われやすい自分(気安く見られてるのか?)てのもイヤだったりする(苦笑)。
はー、パウンドケーキでも焼こうかな。