魅惑の文房具ツアー(銀座)

昨日は、かなりひさしぶりに銀座に行った。そう、魅惑の文房具ツアー(ひとりで、だけど・笑)。
昔、働いてた会社の本社と1号店があって、当時はちょこちょこと通ったものだけど、ごく1部しか行かなかったため、土地勘がほとんどない…。
でも、銀座=大人の街ってところが、わたしも(年齢だけは)大人なもので、なんだかしっくりきたぞ。
それにしても、紙モノって、なんであんなにテンション上がるんでしょう。あまりに楽しすぎた!
鳩居堂に行ったら、紙モノ好きなおばさまが店内にあふれていて、「わたしだけじゃないわ〜」と思った。
scosでは、ちょこちょこしたものたちに、こころ奪われつつ。
また、くわしくは書きたい。