ひとりでぶらり。

仕事の帰り、ひとりお茶して、そのあと立川まで行く。
普段の仕事帰りは保育園のお迎えがあるので、こういうことができない。今日は祭日で、夫が家にいるので「たまには一人で(買い物でも)行ってくればー」となり、こうなりました(笑)。うれしいよう(って、ささやかな喜びだけども)!
靴と服を見るのが目的で、ようやく狙ってたコンバースを買った。わーい。ABCストアABCマートよりかなり安かったから、来た甲斐あった(笑)。色々見ていたら、ドイツのスニーカーに、シンプルで可愛いのがあった(が、メーカー名はすでに忘れた・笑)。迷ったけど、予算をかなりオーバーしていたので見送る。つま先の部分が上を向いてて、スカートに合わせたら可愛い感じ。
CHAO PANICで、気になってたKOOSのショートブーツが売ってたので、ちらりと見る。可愛いけど…質感が、ネットで見て「いいかも〜」と思った感じとは違うんだなあ。金具の感じもちょっとチープな気がしちゃって。きっと、お金があれば買っちゃうんだろうけどね(笑・ハイ、ビンボー人の戯れ言です)。
この時期、羽織るものに困ってます。PAR ICIを見たけど、「買いたい!」と思うものはなく…。PAR ICI、最近リニューアルしたらお店がちっちゃくなって、前の方が商品数があって好きだったなぁ。
羽織るものといえば、あんまりきれいめなコートじゃなくって、カジュアルに着られるものが欲しいんだけど、いざ探すとないものだ。
パラスパレスに、厚めのパーカーでちょっと見ないような色(グリーンとかライトブルーとか)のものがならんでたので「ちょっといいかも…」と思い、値段を見たら…あわてて手を引っ込めました(苦笑)。3万近かった。…買えない。あれは染めが違うんでしょうか。
あぁ、45RPMを思い出すなぁ。かつて大好きだった45も、今や高くて買えない…。ヒーン。
今日気がついたのは、ルミネにあった、bulle de savonがなくなってたこと。1回しか買ったことないけど、好きだったのになぁ。あぁ、なくなったと思うと行きたくなる(笑)。吉祥寺に行ったときは、パルコにあるようなので行ってみよう。
結局、「あぁ、わたしの探し求めてる服はどこに…」という心境に陥ってしまい、服は買えず。
あとは大好きな本屋に行って、ながめて帰ってきた。