落ち着かない気持ちと、きのうのこと。

夕方のさむいことといったら…。
金曜日にまでに仕上げなければならないものがあり、ただいまあせってやってます。
まったく…おしりに火がついた状態だ(笑)。「あぁー、俺ってヤツは!」と思うのはこんなとき。期限ギリギリにならないとやらない、この性分…。どうにかしてくれ(と、自分に)。
なんだかんだで来週末には次女の卒園式、来月に入ればすぐに学童保育が始まり(給食が始まるまでは、おべんとう作らなくっちゃ!ひぃぃ)、そして小学校の入学式。はぁー。うれしいような、悲しいような(笑)。気持ちが落ち着かん。
そういえば、昨日、みなとみらいで、ブックファーストをのぞいたことを書かなかった。忘れないように書いておく。ブックファーストって新宿ルミネのお店しか行ったことがなく、そこは好きだなぁと思ったんだけれど、みなとみらいの店…あれは本屋なのか(笑)?スタイリッシュすぎて、入るのに躊躇してしまうわ。思いっきり流れてるのはジャズだ…。狙いすぎてて、なんかはずかしいぞ。そして、棚を多用するのがブックファーストの特徴なのか?チェーン店でも真似をしてる店があるけど、あれは見づらい気がする。そんなわけで、ひさしぶりにゆっくり本屋を徘徊…と思ったのに、ぐるっと回ってすぐに出てきちゃった。どうもわたしには落ち着かない空間だった(苦笑)。ハマッ子のわたしには、ランドマークの有隣堂のほうが馴染みがあって好きだなぁ。