かなりひさしぶりの本格的な買い物

用があり、みなとみらいへ。
みなとみらいに行くならビルケンシュトックの直営店に行こうと思っていて、気合いを入れて立ち寄ったら、思わず買っていた…。
買ったのは↓これ。
[rakuten:airspot:741579:image:small]
長く履ける靴を1足欲しいと思っていて、KOOSが欲しいなぁとちらりと思っていたけど、街にはあんまり出回ってないみたいだし、だったらビルケンがいいか…と思って。
ビルケンは3足目だけど、直営店で買うのは初めて。きちんとフィッティングしてくれて、メンテナンスもしてくれるそうなので、これからは大事に履こう…。何せ初代boston(15年くらい前に購入)は履きつぶしてしまって、底がぺらっぺらになってしまって捨ててしまったのだ。そこまで履く前にソールを張り替えてもらえばよかったのね。
メンテナンスして、可愛がって履いていくっていいな。靴といえば、履きつぶして終わり(使い捨て)、って感じになっていたけど、本来はそうやって履いていくものなのよね。
スカートに合わせて履こうっと♪