春がくる!

用事のために仕事を休みにしてあったのに、その用事が来週に延びてしまった。ポカンと空いた休日。
そのせいか、空虚な気持ちだったんだけど、午前中のあまりの好天にほわんとなりました(笑)。沈丁花のい〜い香りもただよってきたし。
春がくるんだー。その事実がわたしをゆるりとさせる(笑)。なぜそれが、そんなにうれしいんだろうねぇ。
リー(次女)を保育園に預け、その足で図書館へ行く。ひとりで行くことはめったにないからか、うれしくって(笑・じゃまするひとがいないもんね〜)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後はリーと近くの川べりへ。
ピクニックを気どってたんだけど、いざ行ったら風がつめたくって。
昼ごはん(鮭いくらごはん)を食べて、早々に引き上げてきちゃった。
帰りがけ、いつもは通らない道を通る。道一本入っただけで、違う世界が広がってるのがおもしろくて。