あー、文房具ブーム、本格的に再来してます(笑)。
ふらふらと立川に行ったら、丸善キャビネットでちょこちょこ買ってしまった。
そして、オリオン書房ノルテ店ではこれを購入。

趣味の文具箱 14 (エイムック 1776)

趣味の文具箱 14 (エイムック 1776)

万年筆もだけど、インクにムラムラと興味が(笑)。奥深いのだー。
気になった本をメモしておく。
乙女モダン図案帖―大正昭和の紙もの・布のかわいいデザイン

乙女モダン図案帖―大正昭和の紙もの・布のかわいいデザイン

すてきな紙といえば夜長堂さん!はぁぁ。前に買ったのを、たまにながめてはニヤニヤしてる。
今あなたに知ってもらいたいこと

今あなたに知ってもらいたいこと

たまにヨーコさんの言葉に触れたくなるのです。こちらは新刊らしい。ちょっと読んでみたい。
Milk Tea?ロンドンのおいしいお茶とお菓子の時間

Milk Tea?ロンドンのおいしいお茶とお菓子の時間

こんな本が出てたのね。ろみさんの紅茶といえば、みったん(id:platon427)のおすすめだったので気になるー。
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

本格的に冷えとりを実践しようと思っているので立ち読みしてみた。本音が見えてイイです。
やっと、ハハからもらった万年筆を洗って、パイロットのブラックのインクを入れてみた。思ったより細くなく、ちょうどいい感じ。
ホクホクしていたら、帰宅した夫が「俺も丸善キャビネットに行ったよ」と言う。「むむ?」。「ペン買ったんだー」と言うので「え?」と思ったら、そこには昼、わたしが気になった万年筆が。ワーオ!「何?シンクロ?」「え?べつにー」だって(苦笑)。
とはいえ、早速ペリカンのブルーブラックのインクを入れてみた。カリカリ。これもいいね〜(笑)。
とりあえず、インクを入れたんだからどんどん書かなきゃな。