19日の散歩

新しいデジカメがどんな感じか、画像を載せてみまーす。
ということで、19日に撮ったもの。
まず、うちのマンションの裏山から隣りのF市を望むの図。

どんな里山に住んでるんだって感じだけど(笑)、いちおう東京都と名のつく地域です。

近くの給水塔。いつもは車でしか通らない道を歩いてみた。新鮮。

うちの市を流れる川で見つけた、たぶんサギ。うちでは勝手に「幸福の鳥」と呼んでる(笑)。このカメラ、結構ズームがきくのがよいわ。

川べりにある、お地蔵さんの図。よくお参りするひとを見かける。

いつも近くは通るけど、気にしたことがなかった神社。この後、初めて境内にも入ってみたよ。

多摩川近くで。カモたち。ガアガア。そういえば思い出した!前にパンをやったら、あっという間に食われたよぅ(苦笑)。

この風景が好きです。わが市らしい風景だと思うの。
いやー、散歩って本当に愉しいですねぇ(←水野晴郎風に読んでください)。
このシリーズ、たぶんつづきます。