ひとり起きてる夜中、ぽかーんとしている。
万年筆が欲しいとか、編み物教室に見学に行こうかなとか、つらつらと考えつつ。
昨日は本屋に行ったけど、見たかった雑誌は売ってなかった。

趣味の文具箱 15 (エイムック 1855)

趣味の文具箱 15 (エイムック 1855)

↑これ、これが見たかったんだよぅ。
ecocolo (エココロ) 2010年 02月号 [雑誌]

ecocolo (エココロ) 2010年 02月号 [雑誌]

↑これは見かけて欲しくなったー。
あぁ、自分がなんか、ものすごく煩悩だらけな気がしてきた(笑)。いつも物欲ばかりがあって、生産的なことをあんまりしてないので*1、どうも引け目があるんだよな。誰に?うーん、世間にか、夫にか。
昨日、職場で上司との面談があったのだけど、来年は今よりもっと働くことになるかもしれない。うーむ。自分は働きたいのか働きたくないのか、どっちなのか。だいたい、なんのために働いてるんだろ。お金のためだけじゃないことは確か、なんだけどねぇ。
ただ、面談で見えてきたこともある。普段の業務の中で自分ができていないことを自分で学習しつつ、もっと自信をつけるのが自分には必要なことだ。初心にかえらねば。
今まで「この仕事、いつやめてもいいや〜」という気持ちがあったのでどっか甘えてたんだけど、今の仕事自体は好きなので、そんな仕事ができることに感謝しなくちゃなあという気持ちにもなり。あれ?かなり前向きじゃん、自分(笑)。
あとは、職場でも、もっと自分を出していけばラクになれるのかもしれないと思うこの頃*2

*1:週に平均20時間のパート勤務。

*2:なんていいますか…人間らしい会話があまりなく、殺伐としてるので。