夫が借りてこいと言うので借りてきたよ(笑)。

転校生 [DVD]

転校生 [DVD]

昔、たぶんテレビで放映されていたのをちらっと見たことはあったけど、そうか、こういう話だったのね…。
小林聡美が演じる男の子が笑える〜。自転車でぶっぱなすところとか、外股で歩くところとか、颯爽と泳ぐところとか、けんかっぱやいところとか(笑)。
で、「聡美さん、この作品で脱いでいたのか…」とか思ったわたし(下世話ですみません・笑)。
尾美としのり演じる女の子も、なんか可愛らしい。グフフ〜となりました。
今は亡き、しょこたんのお父さん(中川勝彦さん)が出ていたのにはびっくり!みなさん、知ってました?
もちろんせつない場面もあり、ホロッとした。うん。
いやー*1、これは尾道というロケーション、小林聡美尾美としのりというキャスティングでなければ、成立しなかった映画じゃなかろうか?
いい映画だった。
原作↓も読んでみたいわん。
おれがあいつであいつがおれで (角川文庫)

おれがあいつであいつがおれで (角川文庫)

*1:って、なぜか口調が水野晴郎になってるし(笑)。