午前中、山梨から帰ってまいりました。
結局、土曜日は午後の早い時間に出発したんだけど、中央道は全然混んでいなかったのでよかったー。後ろの席でうつらうつらしてたら着いたよ。
今日の午後はなんにもする気がせず…夫の実家で頂いた食料を整理したら、あとはネットしたりおやつ食べたりしてだらだら。実家から帰るといつもこう(苦笑)。山梨と比較すると、東京での暮らしがまるでままごとみたいだと実感するからだと思う。ここには生活するヨロコビ、みたいなのが山梨からくらべると少ないのだ。一軒家じゃなくマンションだからっていうのもあると思うけど。
東京で暮らすことって、自分にとって一体どんな意味があるのだろう。自分は他に、横浜でしか暮らしたことがないから、いわゆる田舎に憧れがあるんだよなぁ。
…というわけで、ものすごく士気が上がらない今日であった。トホホ。