今日は肌寒いけど、さわやか〜な朝*1
やっと週末。帰りに本屋に行こう。
この3連休は夫の実家(山梨)に行くのだ。南アルプスが近いので(寒い地域なのだ)、すでにコタツが鎮座してるだろうなー。
明日、次女は学校があるので、山梨には午後から行くか、夜行くか。なんたって、渋滞しそうだもんねぇ。
話は変わるけど、かれこれ2週間以上、ずっと喉が痛いのだけど、これはどうしたもんか。耳鼻科に行くべきか。去年も同じような症状が続き、喉の様子を鏡で見てみたらあまりに真っ赤だったので、「これは大変な病気かも…」と耐えかねて耳鼻科に行ったら、先生には「そんなに大したことない」と言われたんだっけ。で、「鼻炎のがひどいから、ホントはここに通ったほうがいいよ」とも。鼻炎はこどもの頃からで、小学生の時はずっと耳鼻科に通っていた記憶が(でも完治するわけじゃなし、そのうち通院をやめたのだった)。鼻と喉は密接につながってるから喉も不調なんだろうけど、気になる〜。ムズムズ。
あったかい飲み物がおいしい季節になったので、チャイばかり飲んでます。しあわせ。

*1:しかし、すでに寒くて起きられない10月の朝。今からこれでは、これからどうなってしまうのだろう…。