仕事は休み。見事になんにもしなかった日。
眠さに負けて9時半頃ふとんに入り、一応目覚ましをかけたのでアラームの音で目覚めるも、時間を見ながらまた寝入る…という感じで午後までぐっすり寝る。プフさん(ねこ)と一緒に。雨の日って寝られるねぇ。台風がやってきては、よけいにね。で、気圧の変化に弱いので、気分も上がらないのだった。寒いのもアカン。
台風、それてくれないかなーと念じてます。子どもふたりはすっかり「明日休みかも…!」と舞い上がってたけど、わたしは会社だよぅ。こうなると、ちゃんとした長靴やレインコート、雨の日でも持てるバッグを持ってないことも暗い気持ちになる一因だと思われる。
起きたら台風一過だといいのになー。