のろのろと家を出発。アタマが重いためか用意に身が入らず(苦笑)、家を出るのが予定より遅くなってしまった。
まず、実家に風を入れに。ちょっと前から、実家の周りは宅地造成が進んでいて、その進捗状況を病院にいるハハにも見せようと、携帯で写真を撮る。うーむ、工事は着々と進んでいる模様。
次に、窓全部を開ける。開け放った窓からバーッと風が入って来る…のはいいんだけど、風が強いー。周りに家を建てるために、木という木を切ってしまったので、余計に風が来るのだ…。
さて、風を入れてる間に持って来た弁当とお茶、そしてお楽しみのおやつを。

(って、あら、画像がどうしても横になってしまう…。なぜ?)
ジョイナス神戸屋で見かけて「あぁ、今こういうのが食べたかったんだー!」と衝動買いしたプリン(余談だけど、ブルーベリータルトがこれまた絵的にすごくおいしそうだった!)。ンマーイ!ひとりしあわせタイム。ふぅー。
やっと読み出したくすぶれ!モテない系を読みながらまったりした(この本、面白い。モテない系についての洞察がするどいの!)。
時間を見計らって窓を閉め、病院へ。先週とは違うコースで行ってみる。横浜駅には出ず、地下鉄→バスで行くコース。ラクチンだけど、たぶんバスに乗ってる時間が長いかな〜というコース。結果は…確かにバスに乗ってる時間は30分ほどで長かった。でも、車窓から見える風景を見るのが好きなので、まぁ苦にもならず。
ハハはというと、来週退院だけあって、今日はずいぶん元気だった。帰りも最寄りのエレベーターまで送ってきてくれたほど。ホッ。