マイケル、フォーエバー!

いまさらだけど、マイケルの死で、ひとつの時代の終焉を感じた…。
今日はテレビで、亡くなる2日前のマイケルの映像(リハーサル風景)をやってたけど、すごかったね!レベルが高いというか。相変わらずキレのある動きだった。
マイケルの死は存在が存在だけに、どうしたって実感を伴わないけれど、なぜだかここ数日、マイケルの曲が脳内をめぐって止まらないー。大したファンでもないのに…なぜだ(笑)?
こどもの頃のマイケル(ジャクソン5)の曲で好きなのはこれ。ボーイソプラノがたまらん。

昔、“マイケル・ジャクソンの真実”(だっけ?マイケルを追ったドキュメンタリー番組)で「マイケルは子ども時代を子どもらしく過ごせなかった」みたいなことを言ってたのを思い出しつつこの映像を見ると、なんてせつない…。歌のうまさが、これまたせつなさを盛り上げるっていうかさー(苦笑)。
あれっ、なんかこう、屈折した好きぶりかも〜(笑)。
それはともかく、ポップスターの名前は永遠に人々のこころに刻まれるだろう…。
マイケルよ、永遠に!