金縛り祭り(そんな祭りはイヤだ!)

まったくもって、毎夜のように繰り広げられる金縛り祭りには辟易だよ。なんなのさー!
金縛りのやつ、肩こりから来るのかと思って、塩を肩にすりこんでみたけど(←荒療治?プププ。でも心理学の本に「肩がすっきりしない人には塩です」ってあったからさー。塩には浄化の意味があるそうな)、軽減するどころか、祭りは激しさを増すばかり(苦笑)!
最近じゃ、寝入りばなに「この感じは…(やつが)来る!」というのがわかるようになり、祭りの最中に動けなくなって苦しくても「これ、金縛りだから!」と心で自分に言い聞かせることができるようにはなったんだけど(って、なんの解決策にもなってないか!笑)。
あぁ、今夜は、祭りの後の静けさを味わいたい(安眠したい…)。チーン。