季節の変わり目は不調

このカテゴリー、ひさしぶり。「もしかして、もうこのカテゴリーはいらないかも?」と思った時もあったんだけど、復活しちゃったよ(笑)。
最近、自分で自分がどうにもならない。まさにプチ更年期な気がする。
ひとことで言えば、ひとり堂々巡りして、悶々としてるだけなんだけど、これが結構つらい。
もともと持って生まれた気質がネガティブ思考なんだろうけど、ここまでひどいと「これはホルモンの成す技…?」と思わざる得ないよ〜。
ホメオパシーに頼った時期もあって、その後すぐに「ホメオパシーって医学的にどうなんだろう?」なんて思い始めたら疑念が湧いてしまって(効果があると言えばあるけど、はっきりしたものではなく、自分にとっては曖昧なので)、最近は全然摂取してなかったんだけど、今はなんにでもすがりたい気持ち(笑)、摂取しよっかな。