マグカップ出し

最近、いろんなかたのところで見かける魅力ある企画、マグカップ出し!
わたしもふとやってみたくなり、やってみまーす。

アラビアのマグカップフィンランドに出張に行った知り合いからもらったもの。
アラビアはもともと夫がすきで、この無地のを(ティーマかな)何色か持ってるけど、わたしはこれが一番すき。昔のARABIAのフォントや歴代のマークを見るのが楽しいから(笑)。

そして、裏はやはり、この王冠マークが落ち着くのです。
昨日、夫が吉祥寺で買って来たマグも出してみます。

シンプルイズベスト!容量のおっきいマグが一個ほしかったのでうれしい。
で、これ、だいすきなWILLIAMS-SONOMAのだった!やっほーい!

Brasserieというシリーズらしい。しかもメイドインジャパン

言わずとしれたミスタードーナツのもの。実家から持ってきた(笑)。これは厚手なところがすきなのです。
他にもあるけど、以上、現時点でのお気に入りでした。
そういえば、なんてことない、和のような洋のようなニュアンスの湯のみがほしいとずっと思っています。粉引っぽい感じの。今年こそ、どこかで出会えるかなぁ。
…お茶にまつわる道具は楽しいですね。