あぁ、本屋に行くたびに欲しい本が増えてこまるー。以下、気になった本たち。

MOE (モエ) 2009年 03月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2009年 03月号 [雑誌]

石井桃子さん特集!これはいつか図書館で借りようと思う(笑)。
作家のおやつ (コロナ・ブックス)

作家のおやつ (コロナ・ブックス)

なんてすてきな本!このシリーズで作家の食卓 (コロナ・ブックス)を持ってはいるけど、おやつですよ、おやつ!あぁ欲しいー。
筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)

筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)

ひとの筆箱を見せてくれる本って、ありそうでなかったような。うーん、魅力的。たまらん。
余談だけど、わたし、雑誌によくある、“かばんの中身や化粧ポーチの中身を大公開”みたいなページが大好物なんだけど、これってのぞき見趣味なのだろうか(笑)。
考える人 (新潮文庫)

考える人 (新潮文庫)

坪内さんが、武田百合子植草甚一吉田健一などなど、自分がいつも気になってるひとを取り上げてらっしゃるので。