リセットという言葉はきらいだけど、リセットしたくなる年末だ。
このブログを「どうにかしたいけどなぁ…」と、もや〜っと思っていて、ふと1年前の記述を読んだら、「あれ、自分てこんなこと考えてたんだ…」とか「あぁ、こんな本に興味があったんだよな」なんて思って、思いのほか面白かった(笑)。
そう、過去の自分に再会した気分。今日のこんな記述も、未来の自分には、きっと面白く映るのだろう。
となると過去のものはそのままにすることにして、これからの記述は、そうだなぁ、年が明けたらもうちょっと、整理した記述にするとしよう。って、どうやってやるべきだろうか。
まぁ、雑記と化してるので、このまま雑記帳として、つらつらと書くのがいちばんいいのかもしれない…。年末年始でちょっと考えてみよう。