好きな世界にまぎれたい。

昨日は出勤前のブルーとうらはらに、会社でも、家に帰って来てからも元気だった。なぜだろう…。
今、手帳熱まっさかり(笑)なので、会社帰りにささっと、手帳やら文房具を見たのもよかったかな。昔から手帳が好きなんだけど、つまるところ、紙を見たりさわったり、それこそ、匂いをかぐのが好きなのだとわかった(ヘン?)。あぁ、某ショップに、今日も行ってしまいそう。そして、来週の休みは、伊東屋かPicnic on picnicに行きたいなー。
昨日気づいたこと。自分の好きな世界というのが確実に存在するわけだけど、そこに埋没してる分には不平も不満もまったくないのだ。こころ穏やか〜。
そこから出て、世間から見た常識的な世界とでも言うべきところに行くと、自分と世間とのギャップから、軋轢を感じるようだ。
なんか、今これを書いたらすっきりした(笑)。書いてみると単純なことだけど、自分には大事なことだった。