引き取り訓練の後、同じマンションの友達親子とファミレスへ。この友達には普段あれこれとお世話になってるわりに、一緒にごはんを食べるのは2回めという…。前回はちょうど1年前、やはり引き取り訓練の日だったねーと笑い合う。
モリモリ食べて、デザートの桃のパフェ*1まで食べた子どもたちはごきげん。若干高くついたランチだったけど、ふたりともものすごくしあわせそうな笑顔を見せていたので、「ま、いっかぁ」と思う(笑)。
その後、習い事がある友達親子とバイバイして、想像はついていたが*2寝てしまった。暑くてムシムシするのが苦手なので、たぶん体力を消耗してるのだろう。
そういえば、読書欲がすっとーんとおちている。最近の読書といえば、ちょっとした空き時間に世界はもっと豊かだし、人はもっと優しい (ちくま文庫)を読み進めるくらい。本じゃなく、無印と千趣会のカタログを見るのに忙しい感じ。そういえば、コンビニでIKEAのカタログを売ってるのを発見したので、これもプラスしちゃおうかしらん。

*1:これ、味見させてもらったけど、ものすごくおいしかった〜。

*2:おなかがいっぱいになると、たいてい寝てしまうのだ、自分。