馬車道十番館のビスカウト

最近、改めて雑誌で見かけて気になっていた。横浜のひとは当たり前に見かける、馬車道十番館のビスカウト。昔っからあるよね〜。
「ビスカウト」っていう響きがいいし(ビスケットのことと思われる)、ガス灯のデザインといい(包装だけでなく、ビスカウト本体にも可愛いガス灯の刻印が!)、自分的にはこの、“クラシックな感じ”が気になるようだった。
ビスケット状の2枚の間に、クリームがはさまれている。味はチョコレート、レモン、ピーナッツの3種類。
何十年ぶりかで食べてみました(笑)。おいしい。ビスケットの部分の、粉の味が生きているー。粉の味と、クリームの甘み…好みだぁ。
全体的に懐古調なところ、横浜っぽくていいなぁと思う。上品なお菓子だわ。会社にも買ったよ!