nicokinder2008-08-01

☆を見て、「昨日の日記を見てくださっていたかた、いらしたのだ…」と思って、うれしかったです!ありがとうございます。
なんだかんだで8月に突入してしまった感あり…。気付けばセミの声が、そこらじゅうで聞こえるこの地、本当に東京なんだろうか(笑)。余談だけど、この季節、毎年セミだけでなく、オナガ多摩動物園に行った時、動物園にいて、「ここまで来なくても、うちの上(の山)にいるよぅ」と思った)とかウグイスの声で満ちていて「…ここはどこかの高原?」と思うくらい。目をつぶって、しばし高原気分を味わうのも乙なもんです(笑)。
今日からしばらく仕事は休みだ(休みとりました)!しかし、ハハはそれなりに忙しいね。
長女は受験生なんだけど、やっとおしりに火がついたみたいで、今までになく勉強してる(…ここまで何年かかったんだか!)のがコワいっていうか薄気味悪いっていうか(笑)。塾の夏期講習に通っていて、それが今、生活の中心。
次女はひまをもてあましてる時もあるけど、手を動かしてればおとなしいタイプ。昨日遊びに行った友達のところで影響を受け、ビーズやら、いわゆるデコ電みたいなこと(携帯電話は持ってないから、ちっちゃい鏡にストーンを貼ったりしている。ギャルやのう…)をしています。今日は朝から小麦粉をこねこねして、スコーンを作ったよ。
って、一日が長いぜ!