カミナリ、すっごかったー。あんまりにもバリバリいってて、度肝を抜かれた。胸を射抜かれたように、ドッキーン!としたよ。心臓にわるい。
さて、資格について調べていたら、大学を出ていないわたしには困難な道だということが判明。どわーん。
短大や大学を出ていれば、その資格の専門課程を履修すればいいけれど、高卒扱い(高校を出てから専門学校に通ったが、1年で卒業のコースだったので、高卒扱いになる)のわたしは1年生から正科生というものにならなければならないらしい。なので、資格をとるまでに、通信制の短大で最短3年、大学で最短4年はかかる見込み。きっと、もっと、ずーっと(年月が)かかるんだろうということは、安易に想像できるね(苦笑)。
あぁ、現実に直面した感じ。実を言うと、現役時代、希望した大学に入れなかったことは、20代最初まで、大きな影をわたしに残した。そのことが、20年たって、今さらながら胸に迫ってきたよぅ。
…ちょっと、落ち着いて考えてみよう。ハアハア。