暮らし全般のモチベーションを上げるために。

だるーい。
何がどうって訳じゃないけど、どうも会社に行く気がしないのは何故だろう(笑・最近よく言ってるよね〜)。
行ってしまえば、後は歯車となって働けるのだけど、行くまでがね。
この先どうしようかとふと思って、ある資格をとるのはどうだろうかと、さっき急に思い立った。うぅむ。ばーさんになってもできる仕事。いいかも!
資格をとらなくてもできる仕事ではあるけど、ひさしぶりにその仕事の求人募集を見たら、うちの近くの施設は「有資格者」の募集だったのだ。この資格、持ってて損はない(はず)。
ちらっと調べた情報によると、その資格をとるのに1年かかるそう。となれば、今の仕事をあと1年続けて、あわよくば、資格取得で転職…と。なればラッキーではないか!
なんか、今は目標が欲しい時期みたいだ(と、その心理を究明してみる・笑)。何かに向かって猪突猛進、って感じになりたい!
今の仕事はすきだけど、具体的に目標になるものや指針がないのがつらいんだと思う。年齢的につらい時もあるし(笑)。
最終的には「すきなことして生きてるばーちゃん」になりたいので、いろいろ調べて実行したい。
がんばれ、自分!