七夕なのねん。今年の、次女の短冊のおねがいごとは「二じゅうとびがうまくなりますよに」。ちなみに去年は「おかねもちになりますよに」だ。ちょっとは成長したよね(笑)。しかし、どうして「なりますよに。」と書けないのだあ!
さて、今日は職場の最寄りの駅からバスに乗って、国立まで行けることをふと思い出し、会社帰りに国立のレ・アントルメに行って来た。
昔からのともだちに、ここのおいしいクッキーを送ろうと思ったのと、自分ち用にいつものクッキー(ノアゼットフランボワーズ)を買う。こーれーが、うまーい!のだ。クッキーの間に、たぶん、木いちごのジャム(?)がはさんであるのだけど、そのねっちりした食感と、クッキーのホロホロかげんが絶妙だと思う。あぁ、もっと食べたい…。ええ、家に帰るなり、そのかなりの量が、こども達のおなかに収まってしまいましたことよ(悲)。「こ、こどもの分際で…。こどもはなぁ、駄菓子でいいんだよ!」と言いたいのをこらえましたわ(涙)。
そうそう、バスはたのしいね。たま〜にしか乗らないから、よけいにワクワクするんだろうな。ちょっとした旅気分で。
今年度は地域の役員をしていて、あさってまでに自分がお便りを作らねばならないのだが、あまりにエクセルに苦手意識があるので、ギリギリにならないとやる気がしない…。しかし、やらなければいけないものがこころの片隅にあるのはイヤなものだ。いつも胸に重しが乗ってる感じだよー(苦笑)。