4月だっていうのに、こどもの学年が上がるだけで、自分にはなんの関係もないのが悲しい。
リセットっていうことばはすきじゃないけど、どっかで軌道修正したいのよねえ(何を?)。このままだと、ずっと地続きっていうか…べたーっとした日々だ(って表現はどうなのか?)。
今年は本をもりもり読む!という目標があったんだけど、これ、気分がのらないと、いつの間にか寝てしまう…。寝るまではいかなかったとしても、うたたねしてて、そのあとぼんやり〜みたいな。
これじゃいかん、手を使う作業をしたいなあと思っていて、編みもの、最近は刺しゅうもいいなあと思ってるんだけど、まずはフェリシモクチュリエをやろうかなーと妄想してます(ひまなやつ!)。ああ、あれだけ避けてきた、にっくきフェリシモの罠にかかるのか…?これにはもうひとつ理由があって、次女が手をつかう作業がだいすきなので、こどもでもできるキットをさがしていて「あぁ、クチュリエにあったよなー」と…。そしたら、昨日が春夏号の発売日だったので購入しちゃったのだ。あー、可愛いもの好きの血がさわぐカタログだわぁ。
あと、6月の漢検を受けようと思う。漢字がすきなのです(笑)。こどもの頃から。
時間があったら整理整頓やら、いつもはできない細かいところのそうじをしたいとか考えてるのに、いざとなると逃避してしまうのはなぜなんだろう。これじゃ、いつまでたっても変わらないや!
←プフさん。春眠暁を覚えずとはこのこと?わーん、ねこのやつー!!
可愛いおばかさん(いつもこう呼んでる。わたしなりの愛情表現。屈折してるね〜)でした。