週に1度のまとめ買いに行く。これがかなりすきじゃない行為。
近隣にはスーパーがいくつかあるものの、おなじ店が3つもあるわが地域(笑)。なんでなんだろ。
生協の宅配も入ってるんだから、生協である程度たのんでしまえばいいんだろうけど、それがまた、できないんだよなー。
この難問をどうにかするのが、今後の大きな課題かも(笑)。
話はかわって。
昨日、ともだちと話していて、友人が「ストレスが溜まるからなのか、どうしてもジャンクフードを食べちゃうの〜」と言い出し、ほかの3人(わたしも含む)も激しく「えー、わたしもわたしも!」となったのがおかしかった。「あとチョコとかさー、珈琲もじゃない?」「うわ、そうそう!!」。
…ストレスってこわい。一度そういう状態に陥ると、なかなか元にもどれないから(苦笑)。
でも、昨日の会話を今日じっくり思い出して、「あー、あれって悪循環だから、どこかで断ち切らないと!」と思って、今日はチョコを買わないことに成功(笑)。「なんか食べたい…」と思ったら、甘くないものをゆっくりのもうと思って、玄米茶の茶葉を購入(普段だと、甘いミルク珈琲にしたり、ミルクティーとかにしちゃうことが多い。やせる訳ないわな〜)。
最初に言い出したともだちは、まったく太ってないけど、自分はここ最近、明らかに肥えたと思うので、すこしずつでも努力しよう…。