ストレスストレスって!

世の中、「ストレスが溜まっていたので」という一言ですませてることが多すぎるー!
これは某宅配便のひとがおこした事件で、犯人の母親が言っていたんだけど、ストレスが溜まってたからって、犯罪に走るって…!
防衛省のお偉いさん・守屋さんの事件、あの事件でも「仕事でストレスが溜まって…」って言っていたっけね。はぁぁ。
そういうのを聞くと、「いい大人が、なーに言ってるんだかね!」って思っちゃうんですよ。
ストレスなんて、大人になれば(大人じゃなくても、かね)誰もが抱えてるものじゃないの。
ならば、「そのストレスをどう消化していくか?」が頭の使いどころじゃないんだろうか。それが人間てもんじゃないのかなぁ。
犯罪に走るひとは、自分の欲が満たせれば、つまり、自分がよけりゃあいいのかねぇ。
こんなこと言ってるあたり、昔の人間なんでしょうかねー。