しばし正月気分。

ちょっとばかり正月気分を味わいたいと思い、仕事の帰りにショッピングらしきことを。夫の仕事が休みだったので、こどもは夫にまかせて。
SM2をのぞいたり、京王アートマンをぶらぶら。ひさしぶりにレターセットやシールをゆっくり見た気がする。買わなかったけど…。文房具を見るのは、やっぱり楽しくてしあわせだー。
伊勢丹に入ってる富沢商店*1で、グラハム粉を買ったり、ドーナツの抜き型をじっと見たりした*2
お正月って、世の人々はお金を使う絶好の機会なんだなあと仕事中に思った。

*1:食材のお店。製菓材料の充実ぶりを見てるだけでしあわせ!

*2:ちょっとほしいのです。おうちでドーナツって、憧れるシチュエーション。いざとなったら、油で揚げるのが面倒に思いそうで買えないんだけどね〜。