買った本と気になる本

買っちまった。

文庫本福袋 (文春文庫)

文庫本福袋 (文春文庫)

確か図書館でこの単行本を見かけてはいたんだけど、文庫になったので「えーい!」と買っちゃった。
“文庫本読書案内”と帯にあり、まさに読んでみたかった本や気になる本についての詳細が書かれているので、手元において、これからの指南にしようと思って。
SAVVY (サビィ) 2008年 02月号 [雑誌]

SAVVY (サビィ) 2008年 02月号 [雑誌]

可愛いものに飢えてたようで…。関西地方に旅に出る予定もまったくないけど(悲)、じーっくりながめて楽しみます。
あぁ、『SAVVY』だいすき(毎回言ってる気がするわ)!
以下は本屋で気になった本。
エコバッグ・ブック

エコバッグ・ブック

papyrus (パピルス) 2008年 02月号 [雑誌]

papyrus (パピルス) 2008年 02月号 [雑誌]

連載の“銀色夏生の視点”が気になって立ち読みした。ファン4人が、ひとりずつ、ホテルの一室で銀色さんにインタビューしたという記事が載っていた。ちょっとうらやましい(笑)。豪華な企画だなあ!この様子は夏くらいに発売される本に載るそうなので、たのしみにしていよう。
あと、酒井順子さんと穂村 弘さんの対談が載っていた。お題は、80年代!わーお、気になる。ちらっと立ち読みしたら、↓この本にからんでの対談だった。
携帯の無い青春

携帯の無い青春

かなり気になります。目次に雑誌『オリーブ』もあった!酒井さんといえば、マーガレット酒井だもんねえ。なつかしいな。
さようなら、コタツ (集英社文庫)

さようなら、コタツ (集英社文庫)

なんだっけ、『yom yom』でだったか、この方の文章を読んで「おもしろい!」と思ったので…。