寒いですね…。ここ数日、自転車に乗ると、寒さで顔が痛いくらい。うぅむ。からだにこたえるなー。
この週末、今年最後の帰省(自分の実家ね)をしようかどうしようかと考えていたんだけど*1結局、年内は帰らないことにした。自分の親だけは歳をとらない気がしてたけど、自分が40だもんね、親もさすがに歳をとるわ。そして、親の存在って思ったより大きくて、いつも心配で頭から離れないものだ。はぁ…。とりあえず、年が明けたら帰ろうっと。
ぽっかりとあいた、この3連休をどうしようかな。とはいえ、夫や長女の予定がめずらしくちょこっとあって、24日のクリスマスイブは家で過ごすとなると、それほどの自由もないんだけどね。夫には「そのあと5日連続出勤で、すぐに山梨なんだから(夫の実家に帰省するということ)、すきなことしなよ!そうしないとストレス溜まるんだからさ〜」と言われたけど、うーん。

*1:振り返ったら、毎年この3連休には実家に帰ってるようだ。