nicokinder2007-12-07

昨夜、また気分がどよどよ〜んと落ちていた。
疲れからきてるのかとも思ったけど、とくに疲れは感じていない。
週末、予定*1が入っていると、それだけでどよ〜んとするわたしだが、よーく思い返してみると、まったくなんの予定がない時でも、その充実感は変わらないのだった。
ならば、しっかりと予定を入れてみればいいのでは…と思ったり。
明日は午前中にガスの見積もりのひとが来るので*2、今日は職場でラグを買ったりして、冬じたくでもしようかな。これはちょっと楽しいね(←単純!)。
明日は年賀状を作ろう、そうだ、そうしよう。
こころが彷徨ってる時は物欲に走ってしまうことが多いことに気付いたので、そうならないように、集中できる作業に没頭することにします。

*1:この場合の予定とは、自分の楽しみではない予定のこと。

*2:ものすごく悩んだ末、アラジンのストーブは却下することにしました。残念なんだけど。