本屋ばっかり行ってるー。買うのはがまんしてるけど!
以下、気になる本たち。

暮らしの雑記帖―狭くて楽しい家の中

暮らしの雑記帖―狭くて楽しい家の中

ワーク・ライフ・バランス手帳2008

ワーク・ライフ・バランス手帳2008

これと夢をかなえる人の不思議の手帳2008、どっちかを買おうかと悩みはじめてます(笑)。
この手帳だと、こどもの予定なんかもパッとわかるように書けるから便利に思ったりして…。でも、仕事の予定を書くスペースはずっと空白だと思う*1…。あと、夢をかなえる人の不思議の手帳2008より時間軸のスペースが大きいところにも惹かれたりして。
この手帳の最大の魅力は、仕事と生活のバランスをかんがえるというコンセプトにある…けど、実際、自分個人の予定をゆっくりとる、っていうのはまだできなそうだからなー。
あぁ、なやむところ。
そういえば、ちょっと前に、古本屋さんでこれ↓買った。
夢をかなえる人の手帳術

夢をかなえる人の手帳術

たぶんこの本が発売された当初、一度手に入れたたことがあるんだけど、本の内容は実践できないままに終わり、古本屋に売ってしまったのだ。
今読みかえすと、ちょっとがんばってみようかなという気になり(笑)…。

*1:何時に誰とアポイントがある、とかいう仕事ではないので。