なんだか自分の考えてることがよくわからなくなったので(笑)、箇条書きに。
・自分がブログを書くという行為に求めていることがブレてきていて、よくわからない。ええ、書くのがすきなのは確か、なんですが。
・で、ブログの模様替えをしたくてたまらないんだけど、どうもピンとくるものにならない。
・で、ついでにブログのタイトルも、ブログを書き始めたいちばん最初のに戻そうかと思案中。これってどうなんだろうか。
・モノをへらすことに意欲を注いでるつもりなのに、去年の無印のカタログ(“新生活 2006”ってやつ)を取り出してきたら、ムクムクとモノへの欲求が。あかーん!で、「一人暮らし、したかったなー」などと思い*1、妄想に走るのが常(笑)。どうにかしてくれ、オレのアタマよ。
・髪が伸びてきたら、クセ毛がさらにひどいことになっている!うわーん、もういやー。これって…食べもののせいのような気がしてならない。いっそのこと、全然ちがう食生活をしてみたら、この疑惑が実証されるのだろうか。

*1:一人暮らしをしたいしたいと思いつつ、結婚するはめになってしまったのだ。