7さいのたんじょうび

今日は次女のたんじょうび、7さいになりました。
今年のプレゼントは、これ↓

うちにかえったガラゴ

うちにかえったガラゴ

児童館で見ていた本らしく、「すっごいおもしろいんだよー」と。先日、立川の本屋で見つけた時に「ほしい!ほしい!」を連呼していたんだけど、「もうすぐおたんじょうびなんだから、それまでがまんね」と言いきかせていた(笑)。
その後、立川に行くひまがなく、「…たんじょうびに間に合わない」と思っていたけれど、会社の近くの本屋に行ったらあったのでよかった!昼休みの30分に猛ダッシュで行って、買ってきました。
で、渡したら、ずっと見ている(笑)。なんだろう、絵の細かいところまで見てる。たしかに、ガラゴのおうち、かわいいんだけどさ。
しっかし金曜日で、わたしもこどもも妙につかれている…。夫は飲み会でいないし。
結局、お祝いらしいこともせずに、10時には寝ていたわたし…。
後日、リベンジか?