続・手帳考

最近、夜はもっぱら、手帳について考えてます(ヒマなやつ…)。
今のところの候補。
トラベラーズノート http://www.midori-japan.co.jp/tr/ 
・デルフォニクスのもの むかし使ってたタイプのもの。バーチカルタイプ*1じゃないやつ。
「超」整理手帳 まったく範疇になかったんだけど(だって、ビジネスマンからは遠いところにいるから!)、こんな記事を見てしまったので。→http://weekly.yahoo.co.jp/28/notebook/p5_01.html みつばちトート製のカバーオンカバーですってよ!手帳用のトートっていうのも、なんとも形が可愛い(買わないけどさ…)!急に、この手帳について調べてしまっている自分がいます(笑)。
・キャトルセゾンのもの http://www.quatresaisons.co.jp/nouvelles/index.html うぅ、おフランス仕様ってのにもヨワイのです。18日から発売。
・ハッピーダイアリー http://www.rakuten.co.jp/zakka-soho/1776074/ 去年、ロフトで見かけてから気になってます。おんなのこチックだわ。 

*1:代表例はグオバディス。時間ごとに書くやつ。すごいむかし、雑誌でスタイリストかなんかが使ってるのを見て「かっこええ…」とあこがれて買ったけど、時間ごとにアポイントメントが入るようなめまぐるしい仕事をしてた訳じゃないので、まっったく使いこなせなかった。