待つのがきらい。

銀行に行ったら、月末で金曜日ときてる、もちろん混んでました。こういうとき、「ほかのひととおんなじ行為におよんではだめ!」とは、待つのが大嫌いな夫からよく言われることば。つまり誰しも、給料日や月末に銀行に行くのは予測がつくので、みんなとおんなじことをしたら待つ羽目になる、ということ。
これは、高速道路を使うときにもよく言われるので、わが家はもんのすごい早朝とか、夜遅くに家を出発したりします。
わたしも待つのがきらい…。結婚するまでは気がつかなかったんだけど(笑)。だから、行列にならんでおいしいパンを買うとか、ディズニーランドに行くとか、絶対にできなくなってしまった。
これって、いいことなのか、わるいことなのか(むすめたちにとっては悲劇だろう…。行列がつきものの行楽地には行けないってことだから!)。