休みと思うと堕ちる…。

平日の仕事のある日、なるべくいろんなことがうまく運ぶようにやりくりしてまわしているこの生活、週末がくると“休み”という事実がわたしを狂わせる。
休みと思うと、もう、何もかもがどうでもよくなる。張りつめていた糸がぷつんと切れたように、だめだめの、だらだら(笑)。
この土日、ほんっとにエネルギーが枯渇していて、「寝なくちゃあやってらんねえや!」とほざいておりました。で、まあ、寝てたんだけど。
夏バテっぽいのもあるかもしれないけど、このやる気のなさはちょっと異常だ。
その矛先がこどもに向かうのもどうかと思う…。おっきい声で叫ばれたり、大塚 愛の曲ばっかりを聴かせられたり、しょっちゅうテレビの音が耳に入ってきたりして、「もう…うんざり!」っていう心境になって、こどもにあたってしまう。
…ああ、ひとりになりたい。
静かに時をすごしたいのだよ。
なんにも気にせず、のんびりと時間をすごしたいよ。
…以上、こころの叫びでした。