ほぼ日手帳発売を前に。

これから出勤なんだけど、外に出る気がうせている…。
仕事じたいはいいとして、暑い外に出るのがちょっと…。勇気いるなあ(笑)。
山梨では持って行った本はほとんど読まず、日常をたのしんで終わった。まぁ、へんに気張るより、それでいいのかも。
いま気になっていることは、気がはやいけど、来年の手帳。
ほぼ日手帳、9月1日発売なのです。
去年、今年とほぼ日手帳を購入したけど、あんまりうまく使いこなせてないんだなぁ。
自分の生活スタイルに合わせた手帳というものを、もっと研究すべきだろうか。
以下、参考本。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

一昨年買った。
選ぶ・使う・極める!みんなの手帳

選ぶ・使う・極める!みんなの手帳

これは去年買った。
文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)

文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)

図書館で借りた。
…あれこれ見て、「どれにしよう?」「どうやって使おう?」って考えてるときがいちばんたのしいんだなー(って、ダメな俺)。
日々を記録として残したいのかっていうと、別にそれにこだわってる訳じゃないんだけど…何か、自分の手で書きつけたいという衝動があるみたい。こうしてブログを書いてることじたいもその一端だと思われる。