最近、なんとはなしにマクロビオティックが気になっていたんだけれど、さっき仕事の帰りに立ち寄った本屋でふとマクロビの本が目に留まって、立ち読みしたら面白〜い!思わず本を買いそうになったけど、「よく考えてからにしよう…」と思いとどまった。

Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす

興味深いなぁ。何が気になるって、マクロビで性格や体質も変わるってことがすっごい気になる(笑)。それだけ、食べ物とからだは直結してるってことが、アタマではわかってるけど驚き!
あと、ふと思い出したのが、以前、友達に借りた本↓食べ物の効用とか、目からウロコだったのよねー。じっくり読みたくなっちゃった。
マクロビっていうと、そこいらのスーパーじゃ買えない食材を多用して、手間のかかるもの…ってイメージがあるけど、できることから少しずつやってみたら楽しそうな気がするなぁ。
普段の食生活にげんなりしてるところがあるので(ほんとは食べたくないのに、時間がないとファストフードを食べたりとか)、マクロビの思考も入れて、日々新鮮な食卓にしたいのよねー。