雑感

あー、なんだかさえない気分。
このブログも、ものすごい半端なものと化していて…気にしなければ気にならないんだけど、気になりだすと気になって、とことん落ちこむ(アホか・笑)。
まあ、その半端ぐあいさえも、この自分を表しているんだから、しょうがないといえばしょうがない。
写真くらい載せたいんだけど、今はめんどくさい気分。なぜだか。
あと思ったのは、わたしのブログって、極端に食べものの記述がないってこと。なんでだろうなぁ。食べるのきらい、って訳じゃないのに。
今日は、やっとパウンドケーキを焼いた。ケンタロウさんのレシピで。たまご色の生地で、素朴な味。そうそう、こういうのが好きなんだった。おなじような市販のものを買うのってものすごい簡単だし、値段だって安いけど、やっぱり自分でつくったものが好きだし、安心できる。前にロールケーキをつくって悦に入ってたら、夫に「そんなの、街に行けば98円で売ってるじゃん」と言われてすごく憤慨したんだけど、それは前述したようなことを思ったから。それに、つくるのだって楽しい時間なんだもん(面倒なことも多々あるけど・笑)。食べたいものが簡単に手に入ることを重要視せず、好きな味を求めたら、きっと、自分でつくることに行き着くと思う。自分でつくれば、できたてを食べられるし…ここ数日、こんなことを思っていたんでした。まぁ楽に考えて、買っておいしいものは買えばいいし、自分でつくったほうがおいしいかも…と思うものは、つくってみる!くらいの気持ちで。