もわーん。

あー、眠い。ただいま出勤前です。
夜10時にパソコン前で居眠りしてるこの頃です(笑)。次女が小学校に入学したことで生活に変化があり、なんだかくたびれている。はぁー。
仕事はテンションが上がらなくて困っている(苦笑)。ただ、目の前のことをこなすのにだけこころを砕いていて、全体的なことが見られない状況。イヤだ。
そして、ひさびさに、本を読まない時期に突入してしまった。ゆっくり本屋に行く間がないこと、本棚をいつもの部屋から移動させてしまったので、普段、本が目に入らないのが原因だと思われる。しかし、本当はそんなのはイヤだと思っているのだ。
本読みたい〜。ゆっくりお茶したい〜。友達と語らいたい〜。
などと、煩悩はあるのです。
…と思っていたら、明日はひさしぶりの友達とごはんを食べることに。うれしーなー。最近、昔っからの友達と会ってもしっくりこなくて楽しくないのだけど(どうしても価値観の相違に気がいってしまう、気むずかしいわたし)、明日はどうだろうか。って、だんだん暗くなってきてるし(笑)!うーん、このことについては、またの機会に書いてみたいです。