ジレンマ

以下、あまりに私的感想なので(笑)たたみます。
繁忙期らしくなってきた。
春は新生活が始まる、ということを実感できる職場です(笑)。
仕事じたいは楽しいんだけど、仕事の量が、ひとりでやるキャパを超えてると思うよ。
レジ、品出し、水やり、掃除まではいいとしても、倉庫整理や在庫管理、的確な発注がどうしてもおろそかになってしまう。
実働5時間なので、そこまではできなくて当たり前といえば当たり前なんだろうけど、はるか昔もそれに近いことをしていて経験があるので(その時は正社員だったが)、フラストレーションがたまる〜。
毎日、接客で日が過ぎていく。でも、接客は大好き。単にお金の受け渡しだけでなく、レジでお客様とちょっとした会話をするのが楽しいんです。「どうもありがとう」や「また来ますね」っておっしゃって頂いたら、それでもう、シアワセ〜。そんな状況が好きだから、この歳になってもお店に立ちたいんだと思う。
同じ売場のひとに、ちらりと「自分がこうだと思うように仕事が消化できなくって、フラストレーションたまりますよ〜」と言ったら、そのひとも同じ気持ちだったようで、激しく同意してくれた(笑)。よかったー。