2008-01-24から1日間の記事一覧

作文

次女の机を整理していたら出てきた…。 学校にある すいせんのことです。 まだたぶん ねっこがはえてないとおもうけど、たまに水をいっぱいあげていて Rちゃんとゆっくりあげます。 「学校にある すいせんのことです。」と、まず最初に、何について書くのか提…

通販カタログで夢を見る。

まだまだ寒いけど、春が近づいてきてるのよねー。 服はめったに買わなくなったけど(正しくは、買えなくなったけど、です)、服を見るのはたのしいねー。と、千趣会のカタログ『私たちの暮らす服』(はなちゃんが表紙。余談だけど、はなちゃんはショートカッ…

すてきな暮らし

めっきり、オリーブ少女から遠ざかった自分を感じる。すきだった『ku:nel』も読まなくなってしまったなあ。 たとえば、すてきな暮らしをしてるひとを見るのがものすごいすきだったんだけど、あまり興味がなくなっちゃった*1。 興味がなくなったのは、いろん…

テンプレート替えと「あわせて読みたい」復活。

テンプレートを替えました。ハイ、病気です(笑)。 前述の通り最近ブレてるので、何かを作りたいという欲求が、自分をこう、駆り立てているのだと思う。 可愛いものに飢えてたので、思いっきりラブリーにしようと思ったのだけど、なぜかこのテンプレートが…

迷走中…。

それにしても、自分が今したいことがわからないー。 他人を見ると「あぁ、こうしなきゃ」とか「真似したい」と気づかされるんだけれど、いざ実行となるとしないんだなあ、これが。 単に、ひとがうらやましいんだろうか(笑)。 最近、何かにつけてぼーっとし…