休息日につき。

あぁー、けだるい。
仕事が休みだったので、今日は休息日にしていた。そしたら、9時から5時間ほど爆睡してた。しかも畳の上で!
畳で寝るのは気持ちいいねぇ。最近、畳が大好きだ(笑)。い草ラブ!
夏は苦手なんだけど、今年は積極的に楽しみたいなーと思ってます。昨日は、無印でサーキュレーターを買ったぜ(去年から買いたかったのでね)。

さわやか夏時間の過ごし方

さわやか夏時間の過ごし方

↑これ読んだら、夏を楽しみたいという心境になれたのだ。
小説は、これ↓をまた読もう。
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)

あと、これ。
中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)

“午後の最後の芝生”が好きなのです。
夏が舞台の小説で、おすすめがあったら教えてくださいませ。
DVDは、まずは、やっぱりこれ↓でしょう。
すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

買ってしまいたいと思いつつ、借りてこよう。いい加減買えって話ですが。
点子ちゃんとアントン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

点子ちゃんとアントン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

これはDVDで持ってるし、子どもも大好き。音楽もいいんだなあ。

                                                          1. +



夏っていうと旅なんだろうけど、自分は旅には無縁なんだなぁ。なぜだろう。
あまり他のところを見たい、感じたいっていう願望がないのか。自分の日常をこよなく愛してるのか(笑)。よくわからん。
旅にまわすお金がないから、と一時思ってたけど、お金があったら、たぶん違うことに使ってしまうのだろう。