待ってた、『つれづれノート』!

昨日買った。

ホクホク。
なんだかんだ思いつつも(どんなだ?)、『つれづれ』は楽しみなのです。
あと、本屋で見かけて気になった本も書いておく。
空想科学文庫 空想お料理読本

空想科学文庫 空想お料理読本

なんたって、オバQに出てくる小池さんのラーメンを再現する!とか、そそられる内容なんですもの。
Pen ( ペン ) 2010年 5/1号 [雑誌]

Pen ( ペン ) 2010年 5/1号 [雑誌]

これ、まだ売ってたので見てみたら…相当欲しくなっちゃった。
わたし、人生初、朝の連続ドラマを見る毎日なのですが、“ゲゲゲ”見てるひとにはたまらない内容だと思う。
先週、ちらりと調布に降り立ったら、相変わらず、街の水木センセイ熱はすごかった!“ゲゲゲ”のポスターもいっぱい!
かわいい印刷―DM、ショップカード、名刺…自分だけの紙もののつくり方

かわいい印刷―DM、ショップカード、名刺…自分だけの紙もののつくり方

この本、先週、手紙舎&ヒバリに行った時にならんでいて、展示も見せて頂いたんだけど、紙好きには垂涎もの。紙好きの友達と、それこそハアハア言いながら見たもんね(笑)。