音楽とは、音を楽しむということ。

ふふ、ひさびさに深夜に更新してみるよ。
ただいま、21日の午前1時。こんな時間に起きてるのはめずらしい…。まぁたまにはいいよね。
なんか、まともに更新しないブログにツイートばっかりが並んでるのってやだなーと思ったので更新してみます(って、そんな理由かい!)。
最近の話題。
・電子ピアノが欲しいと思っています。教授の番組(NHKの“Schola”)を見てたら、昔YMO好きだった血が騒いじゃった、ってこともあって。“千のナイフ”とか“Merry Christmas Mr.Lawrence”とか、高校生の時みたいに弾きたいのよねー。って、ミーハーだわ(笑)。

↑今はこの、CASIOのがいいかなーと思ってます。それにしてもこのひと、すてきだよねー(笑)。見とれた。こんなに自由闊達にピアノをあやつれたらいいんだけど…自分は悲しいかな、クラシック一筋で来たもので、楽譜通りにしか弾けないんだよねぇ。


・いまさらかもしれないけど、The Style Councilに聴き入ってます。夫には「20年くらい遅いね!」と言われたけど気にしない(笑)。特に“My Ever Changing Moods”が好きすぎる〜。

これもピアノで弾けたらいいよなぁ…ぽわん(←と、妄想)。

ものすごい有名な曲“Shout To The Top”も貼っておこう。この動画、キーボードのMick Talbotにしびれる〜。わたし、こういう顔が好きみたいだ(って、どうでもいい話だけどさ)。
音楽からだいぶ遠ざかってたけど、好きな路線て変わらないものだなー。
体調がわるかったりしたけど、音楽に聴き入ってたらささくれてたこころもスッとしたのは、まさに「音楽」だからかな。